凛々しい凛先週末お天気良くてともさんもご機嫌大きなベンチ独り占めそしてうん、病院だよぶどう幕炎診てもらって今回は健康診断も兼ねた血液検査をお願いしましたともさん、もうすぐ15歳老犬だからね血液検査の結果は概ね良好すこ~し数値が高い項目あるけど様子見ということで、また半年後。目薬もらって帰宅なんですか、熊犬にでもなるんですか凛々しいリン様17歳には見えないよ今日は二七日忌なのでおやつサービスデー会いたくてまだまだ涙
南極物語の猛者たちに見送られ家からそう遠くないところにあるメモリアルパークここで火葬していただきました空が広く澄み切っていて南極に行った大先輩たちが出迎えてくれました、なんて頼もしいお花もいただいて、リンよかったねみんな優しいね本当にありがとうございます皆様の優しいお気遣いやコメント、メッセージそして何よりリンを偲ぶお気持ちがとても嬉しくて身を切り裂くような痛みもいつしか癒され悲しみを悲しみとして受け入れることができたように思いますリンの妹分、トモさんありがたいほどひょうひょうとしていてお散歩も食欲も普段通りリンが使っていたベッドをちゃっかり自分のものにしています人間にはわからない悼みかたがあるのでしょうか←トモさんリン様→これからもどうぞよろしくお願いします
思い出の洪水 その2思い出の洪水 つづき2015年の年の暮れ 体調を崩しはじめたリンパ腫という血液の癌でしたトモさんと病院通い頑張ったね血液検査の結果に一喜一憂の日々もっと、もっと長生きして欲しくて菩薩様にお願いしたり手づくり食に変えたり、いろいろやったなぁ老犬とは思えないこのビロードのようなツヤ これ、最近なんですよ。体調の悪さも老いも病院通いもお薬も本当によく頑張ったねトモさん横で見守ってくれてありがとうでも、もう疲れちゃったかなその日は突然やってきました少し荒い呼吸と小さな鳴き声だんだんと呼吸も小さくなりゆっくりと静かにあなたは逝ってしまいました待って!まだ逝かないで!リン!呼んでも叫んでも…聞いてはくれず私は苦しくて苦しくて苦しくて抱きしめながらなでながら話しかけながら泣きながら朝を迎えました空を見上げると抜けるような雲ひとつない青空でああ、リンらしいなとありがとうね、リン2016年10月26日2時45分 リン永眠結局リンはリンパ腫には負けませんでしたシコリも小さくなっていたし血液検査でわかる血中の物質量をみてもリンパ腫はおとなしかった腎不全からくる尿毒症これがリンの直接の死因だと思われます最後はおしっこが出なくて、脚や尻尾の付け根が浮腫んで息を引き取った時、おしっこが出てリン良かったねぇ、おしっこ出たねって言いながら、泣きながら、体をキレイにしました。リンありがとうよく頑張ったねありがとう
思い出の洪水凛1999年7月25日うまれなんでも食べていつも元気で美人だと私は本気で思っていたイヤ、むしろイケメンだとトモさんとはつかず離れずイタズラもいっぱいしたよねお散歩も大好きでグイグイグイグイ体だけは丈夫。そこがウリパンが大好物肉球嗅ぐの好きだったよママはこんな恐ろしい顔前世は熊か何か?でもやっぱり可愛い大分優しくなって丸くなって甘えたいのにいつもトモに譲っていつしかトモさんとの絆もうまれ御年17歳 でもイケメンつづく