おしりにデキモノができてしまったリン様
病院で診てもらうと恐れていたシコリではなく炎症の可能性が高いとのこと。
抗生剤の服用と軟膏で早く治るといいねリン。
そしてもう一つ深刻な症状が。
この一週間で急激に視力が低下、光は感じるもののほとんど見えてない状態に。
これもリンパ腫の影響だそう。
リンパ腫は全身を巡る血液のガンなので身体中の色んなとこに色んな症状がでるようです。
見えなくなったことで家のあちこちにぶつかるようになり、距離感も掴めないようでお水やトイレまでたどり着くのも時間がかかるように。
急遽 トイレトレーを撤去しビニールシートを敷いてその上にトイレシーツを敷きフルフラットに。
ソファーはもともと低いローソファーでしたがこれも撤去し毛布と大きめのクッションで段差をなくしました。
リン様が少しでも快適に過ごせるように。
目が見えなくなり大好きなおやつやごはんも鼻先までもってかないとわからない
筋力低下の為歩くのもゆっくり
チャイムが聞こえたらけたたましくかつ元気に吠えていたのに今はもう聞こえない
そんな様子を見ていると泣けてくる
でもリンは何も言わない
なんか見えなくなってきたよ
聞こえなくなってきたよ
痛いよ
どこにいるの?
怖いよ
いっそ文句たらたらでも言ってくれたら
でも言わない、言えない。
寄り添って
いっぱいなでて
大丈夫だよ
そばにいるよ
怖くないよ
一緒に頑張ろうね
って伝わっていることを信じて
リンの生きる力を信じて
同じく病いと闘っているワンコさんたちも早く良くなりますように。


