今日は暖かい日なので、庭に簡易テントを張ってレジャーシートを広げて、のんびり過ごしています。

気持ちいいなぁ。


人工芝が人気なのはわかっているけど、我が家は天然芝。

段々緑に色がついてきて春を感じられるのがいいです。

夏はお手入れがんばるぞー。



さてさて、3回目の光熱費。


12

電気代 22917円

LPガス 4873円

売電  -7684円


トータルで20106円。


最近、話題になっている光熱費の値上げ。

あまり影響を受けずに済んでいるのは、エコワンのおかげかなと思っています。

導入費を考えるとコスパはいまいちかもしれないけど、燃料をなるべく使わないエコ設計というのが、光熱費高騰時には活きてくるのかなと。



確定申告やすまい給付金の申請の準備を頑張っています。

なかなか大変。

確定申告は、ハウスメーカーが開いてくれた相談会で税理士さんが書類準備を作ってくれました。

住宅の取得額の計算を全部やってくれたので、とても助かりました。

計算だいぶややこしいですよね。