先日、無事上棟しました爆笑


天気が心配だったんですが、当日は一日晴れ☀️

総勢12名で一気に作業してくださり、一日で建ちました乙女のトキメキ

柱を立てて、梁をはめて、外断熱パネルをぐるっとはめて、屋根断熱パネルも全部はめて。

一日でそこまでやってくれるので、もう雨が降っても大丈夫そう音譜


予算の関係で上棟式や餅投げはやらず、差し入れだけにしたんですが、暑い暑い一日でみんなぐったり😵だったので、式やらなくてよかったです。

4時頃には解散して大工さんたち帰っていかれましたニコニコ


記念に、柱にサインさせてもらって、家族写真も撮ってもらいました。

今まで図面で見ていたものが具現化するの、とてもおもしろいですね。

狭いかなーと心配していた部分も全然そんなことなく。

ここで暮らすことを想像したら本当に暮らしやすそうで、ワクワクします爆笑

1年以上かけて考えた家ですからね!


そして2.3日後には窓も入りました。

この窓がとってもかわいくて、またテンション上がりました!

窓の形とかサイズも何ヶ月も考えていっぱい変更して、その甲斐ありました。

YKKの樹脂サッシ、とってもオシャレです。


これからどんどん家ができていくのが楽しみです。

早く引っ越したい!