※2月11日(朝)
・フルーツヨーグルト(バナナ&パパイヤ)
完食しました![]()
ストローのマグマグ、
使い始めて結構たつけど、
なかなか自分で持とうとしなくって
しまじろうマグカップを使い始めてから、
自立心(?)がでてきたのか、
マグマグを自分から持ちたがるようになりました![]()
良い傾向ですね
※2月11日(朝)
・フルーツヨーグルト(バナナ&パパイヤ)
完食しました![]()
ストローのマグマグ、
使い始めて結構たつけど、
なかなか自分で持とうとしなくって
しまじろうマグカップを使い始めてから、
自立心(?)がでてきたのか、
マグマグを自分から持ちたがるようになりました![]()
良い傾向ですね
・さつまいもごはん
・トウミョウと白菜のとろみスープ
・パパイヤ
今日はお昼に結構しっかりめに食べたから、
夜はそんなに食べられないかな~と思って控えめ(おかずの代わりにフルーツ)
案の定、ごはん半分残し
さつまいもは残さず食べました
ふと思った
赤ちゃんって、ホクホクした食感の食べ物が好きだな~
うちだけじゃないはずっ!!
かぼちゃや、おいもの好きな赤ちゃん![]()
ほんと、かわいい人は嗜好まで可愛らしいなぁ~![]()
たまらんですっ![]()
親バカだな~
※2月10日(昼)
今日は週に1度のたんぽぽ(地域の親子サークル)の集まり![]()
未就園児を対象に、
リズム体操やベビーマッサージを主に、
季節の行事やメンバーのお友達の誕生会なんかもしたりします![]()
親子で楽しめる事を
アットホームな空気で活動しています
ちなみに今日は親子クッキング
の日![]()
バレンタインデーが近いので、
皆でホットケーキを焼いてデコる事に
ちょっと画像が粗いため、見難いけれど、こんな感じに
まだ離乳食の赤ちゃんメンバーもいるので、
フルーツヨーグルトも作りました![]()
でもそれだけでは足らないので、
・じゃがいものおやき(Sくんママお手製)
・しらすとひじきと小松菜の中華スープ(私が作りました)
おいしく完食しました![]()
そして、
コタの大好物のスイートポテトとかぼちゃのオートミールクッキーをSくんママにプレゼント
離乳食作りの悩みやメニュー作りなど、助言いただいたり教えてもらう事が多いので、
ささやかながらお礼の気持ちです
いつもありがとう
・小松菜とゴマの混ぜごはん
・しらすと白菜とオクラの含め煮
・かぼちゃの豆乳クリームすいとん
ごはんは半分残しました
水分補給は、
いつものストローのマグマグ、
しまじろうマグカップでも
いいよ、少しづつマグカップも使えるようになろうね
※2月9日(おやつ)
・かぼちゃ
のオートミールクッキー
にぎにぎしながら、
残さず食べました
小さな手
を一生懸命動かして、
にぎにぎいじりながら食べる様子があまりにも可愛くて、
じっ~と見ていたら、
↓
↓
↓
コタちゃんも不思議そうに見つめ返してきました![]()
元おにゃんこの渡辺マリナさん推薦だそう
じいじからのプレゼント
ありがとうございます
『今から食事ですよ~(^O^)/』
という合図にもなっていいかなと思って
たま~に、ママの気分でJAZZにしたりするけど![]()
いぜれにせよ、メリハリをつけた生活をしたいものです
※冷凍庫の中・・。→3段中、2段がコタ離乳食エリア
※かぼちゃストック→コタの大好物
離乳食が始まってから、
食材とかレシピとか、試行錯誤しながらやってたら、
いつの間にか冷凍保存癖がついてしまった・・
とにかく、冷凍できそうな物なら下ごしらえしてとっとと冷凍![]()
新鮮な内に
おいしく食べてほしいから![]()
利便性と機能性を追求したら、こうなった
母の愛です
育児中のママなら、大抵している事。
当たり前だけど、毎日の事だから、愛情無しではできない事。
そんな小さな愛情の積み重ねでコタも育っているのかな??
パパやじいじやばあばや、おじちゃんやおばちゃん、お友達、
周囲のいろんな人の愛
を受けて朗らかに育ちます様に
※2月9日(昼)
さっき食べたと思ったら、もうお昼の時間
さあ、モリモリ食べましょう
・ミニパンのグラタン風(ミニパンの鮭クリームソース乗せ)
・かぼちゃサラダ
・納豆とサツマイモのおやき
・かぼちゃの豆乳すいとん
完食しました![]()
でも今日は・・、昼食前に、グズッて号泣
眠いのが原因
根負けして、授乳![]()
↓
↓
↓
睡眠
お昼前なのに・・・。
できれば食べた後にして~![]()
その後、30分後に起床
お昼ごはんタイムとなったのでした
やれやれ
※2月9日(朝)

おはようございます
今朝は冷えるね
さて・・・、おねだり顔のコタちゃん
本日の朝食食べましゅか!!
・ベビーダノン(すりりんご&人参)
・バナナ1本
ベビーダノン食べているとき、くしゃみしちゃってお鼻
についちゃった
ふと窓の外を眺めたら・・・、
我が家のベランダがこんな感じに
やっぱり冬はこうでないと!!
岩手出身のママは、冬に雪が見られないと、
小さくカルチャーショック(?)を受けます
冬に雪が降って当たり前![]()
道路や水道管が凍って当たり前![]()
冷え症のくせに、冬に寒くないと何だか物足らない・・。
こんなもんじゃねーだろ、冬!!もっとガンガン来い!!と思ふ。。
季節感って大事ですよね