しょうもない兄弟げんかの話 | オシャママめざし記録

オシャママめざし記録

小学生男子が2人。子育ての事、母の尽きない物欲、色々な事を混ぜ込んで書いてます。
そして2022年から東南アジアに住む事に

こんにちは。

愚痴というか、しょーもない話を発散するために書きます。



朝、学校へ行く途中の車内で恒例の兄弟げんかが勃発しまして。

それは別にいつものことなんだけど←、今日は兄弟の間に次男が週末作った工作を置いてましてね。

詳細はよく分からないが、工作の部品の一部が長男の座っているところにはみ出ていて、しかも確かにガサガサうるさかった。

で、それを次男の方へ押しやろうと長男が工作をさわって戻そうとしたところ、次男は何度かさわらないで!やめて!と言っていた。が、長男はやめない。

そのいざこざの途中で部品が取れて、次男大激怒!

こんなもん要らねぇー!とばかりにぶっ壊して、車内の雰囲気最悪となりました真顔



あぁーーー書いててしょーーーもない。くそみたいふとん1



けんかは日常茶飯事で、我が家のドライバーさんは常々クールにスルーしてくれるんです。

何事もなかったかのように。私が鬼になろうが。←

まぁまぁ!となだめられたり、機嫌を取るような事をしてくれなくて本当にありがたい。ほっといてくれて本当ありがとう。



だったんですが、今日は学校に着く直前のこと、しかも機嫌の悪い次男がなかなか車を降りようとせず、ドライバーさんがリュックを背負わせてくれて。


車が出発してから、ソーリー…って謝ったんです。そしたら、イッツオーケー。マイキッズイズセイムと言ってくれたんです。


なんかもうマジでありがとう!!!って思いました😂

本当朝っぱらからしょうもないけんかするなよ!物にあたるな!兄は幼すぎる!!とかもうドス黒いものが渦巻いてたんだけど、ほんの一言で一回深呼吸できました。


かわいいしかなかった次男も少しずつ男らしく、わけわからん感じになってきました。笑

えらい事ですわ。


SNSで仲良し兄弟とか見ると、何これおとぎ話か何かですか?と思ってしまう魂が抜ける



というわけで、甘いコーヒー飲みに来ました。ほっこりします☕️