人間ドックと久しぶりのcosme kitchen | オシャママめざし記録

オシャママめざし記録

小学生男子が2人。子育ての事、母の尽きない物欲、色々な事を混ぜ込んで書いてます。
そして2022年から東南アジアに住む事に

こんばんは。

今日は朝から人間ドック受けて来ました〜!


かーなーり久しぶりの健康診断。

35歳を過ぎて初めてのしっかりめ人間ドック。




採血やら身体測定やらマンモと色々と。


身長が161cmになっててビックリ!

今まで160cmですと言いつつ、もしやちと足りないかもと思ってたのに。←

伸びたわっデレデレ

足の裏に脂肪付いたんかな。爆




そして初体験の胃カメラ!

オットに経鼻が辛くなかったと聞いたので、経鼻で。

経口をやった事がないので何とも言えませんが。




まぁ、耐えられるな。



でした。

鼻に痛み止めのジェルを流し込まれて、喉に垂れて来た時は苦〜い〜って感じがあったり、最後抜かれる時に痛いし不快感あり!

でもオエーッとなったりするかな?と思ってたけど、そんな事もなく。

あっという間に終わりました!



神戸の病院で受けたので、久しぶりにcosme kitchen覗いてきましたニコニコ

子供(特に次男)のお肌については、まぁ〜しぶとく皮膚科に通ってるんですけどね。

最近長男もカサカサと湿疹が出てきて、とにもかくにもヒルドイドで保湿してって言われるんですが。


結構ヒヤッとするのと、塗った後にペチャペチャするみたいで、めっちゃイヤがるんです。

それで、ローションとかクリームよりも、もしやサラーーーッとしたオイルの方がいいのかな?と思って、お店の方に教えてもらったmade of organicsのアフターバスオイルを買ってみました!





お風呂上がりに濡れた体のまんま、ささーっと付けて、あとはタオルドライしていいみたい。

お手軽!

次男には今の状態だと市販のものはどうだろとちと心配ですが、長男は乾燥から悪化してる気がするので、長男に試しに使ってもらおうと思います。



とりあえず初めてなので小さいサイズ。




大容量サイズもあります!





鬼滅の宇髄天元が、TOKIOの松岡さんに見えてしょうがない。

そんな方いません?笑




物欲つぶやいてます