帝国託児 | オシャママめざし記録

オシャママめざし記録

小学生男子が2人。子育ての事、母の尽きない物欲、色々な事を混ぜ込んで書いてます。
そして2022年から東南アジアに住む事に

先週の土曜日に結婚式に出席してきました。
新婦とは小さい時からの幼なじみで、家族ぐるみの付き合い。
という事で、私の母も結婚式に出席。オットも別の結婚式へ…

はて、、息子をどうしましょ。
同席させるとごはん食べられないしな~。←


と思っていたところ、新婦から式場に託児ルームが付いているから予約しとくよ!
とありがたいお言葉…♡

というわけで、息子の託児デヴューは「天下の帝国ホテル!」となりました♡笑

預けに行くと、超ベテランナニー(というんだね笑)が待ち構えていて、
異変を察知し泣き出す息子をさっさと抱き上げ、

「初めてなら泣くのもしょうがないわねーー!」



バタんっ!!!
あっという間にベビールームの扉を閉められてしまいました。笑


私も安心して預けるべき所に預けられた、という思いから、
披露宴中は息子を心配して思い出す事もなく←、
美味しいお料理を十二分に楽しめました♡



そういえば預ける時に、もう一組ちょうど預けに来たママさんがいたのですが、
「ちょっとお買い物へ…」と言ってたので、
帝国ホテルを利用しない人でも利用できるベビールームのようです。



そして約5時間後にお迎えへ。
どうやら椅子に座らされて、おとなしくDVDを見ている様子…


しかし私を見た瞬間に号泣!!!
すごい勢いで抱きつきに来て、「お~頑張ったね~もう大丈夫だからね~」と言うと、
泣きながらも安心したのか泣き笑い!!
そして扉の外で手をふる母に身を乗り出して激しく手をふり!!
たぶんやっと自分の知った顔が現れて安心したのでしょうね。
そんな顔を初めて見たので、私も泣いてしまいました。


でも、いい経験をさせてもらいました。


ナニーから、何時におしっこをしたか、何時に水分補給をしたのか、
どんな遊びをしたのかというお手紙をもらったのですが、


「お気に入りの車のオモチャを私達にも貸してくれる優しいピエール様。
 物怖じされる事なく、お友達とも遊ばれており、時にはかわいいおしゃべりも♡」



さすが帝国…子供に様付け!笑
そして息子よ!おしゃべりて!!!
一体何をしゃべったんだ?!母にもしゃべっておくれーーー!!


というわけで、どうなる事かと思いましたが、息子もちょっと成長したような?
たまには託児もいいもんだ、と思った一日でした。