えっ?今頃?


そう、明日は旧正月なのですよ。


じゃ2023年1月1日は何してたか…


実は大晦日の午後から何か調子が出ず

疲れてるなぁ…

と思いながらも元旦の早朝から洗濯、掃除それにお昼のお雑煮を作ったりしてました。

で…お昼ごはん食べたあたりから座ってるのも辛い位身体がだるく熱もちょっと高め…


ん?

なんか変…



で、その日は早目に就寝


2日に発熱外来の休日当番を探し朝の8:30から病院へ

受付を済ませると車で待機してくれというので待っていたのですが…

待てど暮せど連絡が来ない


12時頃ようやく連絡が来たと思ったら

検査キットがないので検査できない

薬を出すのでそれで様子を見てくれ…


とな…



おいおい…╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


解熱剤を貰って家で大人しくしてました。



翌日3日

別の発熱外来が受診でき検査


あぁ…

見事に真っ赤

流行に乗っかってしまいました。



症状は日々変わり

発熱と倦怠感→咳とたん→下痢と鼻詰まり

熱は一瞬38度を超えましたが解熱剤で37度の微熱を繰り返す感じでした。


インフルと症状は似てますね

お医者さんも検査しないとコロナかインフルか判断できないらしいですからねぇ。



そんなこんなで何とか復活!

で、じゃあ出勤するぞ!

と言う日に今度はルナちゃんが下痢

慌てて出勤を午後からにして今度は動物病院へ


下痢止めと整腸剤の注射をしてもらい薬を処方してもらいました。


お薬飲んでる間は良かったのですが

14日土曜日の夜嘔吐

15日朝早く下痢


また慌てて受診


薬でだいぶ落ち着いてきましたがまだご飯の食べる量が少く寝てることが多い


そして昨日、

何か目をシバシバさせてやたらウインクするなぁと思ったら目の周りが真っ赤

19時頃には涙も結構出してたのでまたまた慌てて今度は夜間救急動物病院ㇸ

猫風邪かも…

と、抗生剤の点眼点鼻をしてもらってきました。

救急の先生は優しく気さくで

ルナの後に患者さんがいなかったのもあると思うけど

診察終わったあと受付まで出てきて


あんまり鳴かないねって…


いやいや、来る時車の中でずっと鳴きっぱなし、それにここのところあちこちお医者さん行ってるから慣れたのかも…

と言ったら笑ってた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


帰りも見送ってくれて感じのいい先生でした。



んでもって今日、

まだ目の周り赤いのでこれから掛かり付けの病院へ連れて行こうと思ってます。




こんなんで明けたら病院通いの正月なんてめでたくもないでしょ?

バタバタしててブログの更新も出来なかった。




ルナちゃん今こんな感じ…



でも調子いいと



ペットボトルのフタって猫あるあるだね~






インフルも流行ってるみたいだし

皆さんもお気を付けくださいね。


また落ち着いた頃更新しようと思います。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)