ご覧頂きありがとうございます。

7歳の娘と2歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。



今年も家庭菜園で

ミニトマトとキュウリを育ててますキラキラ


今年は余裕を持たせて

1株ずつにしたら

ワサワサとジャングルのように

大きく育ってくれてますグッ


今年のミニトマトは

「ぷっちょ」みたいな名前だったかな?

皮が柔らかいのにしましたニコニコ



これが本当に皮が柔らかくって

美味しいんです飛び出すハート


普通のより苗の値段は高かったですが、

コレにして良かったです。


トマトは子供達2人とも好きなので

沢山採れても

すぐなくなっちゃいます泣き笑い




それからキュウリ


こちらも

結構大きくなりましたひらめき


もう10本近く採れたかな!?


今年は豊作なのか

ご近所さんから頂いたりもして

冷蔵庫に沢山入ってます。


どうやって消費しようか

ちょっと困っててアセアセ


浅漬け・ピクルス・キムチ・そのまま味噌で…

とか。


大量消費出来る使い方あったら

教えて欲しい…ちょっと不満




娘が夏休みに

キュウリの自由研究したいみたいなので

それまでは枯らさず

しっかり育てなければと思ってます音符