ご覧頂きありがとうございます。

7歳の娘と2歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。



いつだったかの土日、

予定もなく家にいたので

絵の具でお絵描きして遊びましたキラキラ


息子が生まれてから

やってなかったので久しぶりひらめき




今までは

息子が小さいから、

言ってもまだ分からないし

絵の具でグチャグチャして

部屋汚すだろうなぁ…と思って

やらせてなかったんです。


でも

娘がやりたいって言うので

暇だしいっか〜ってやらせたら…


意外とちゃんと遊べてて…あんぐり




まぁ…

息子の絵は何描いてるのか

まだ分からないし、

娘の描きたいものの邪魔したりは

しちゃうんですが…泣き笑い


思ったよりも大変な事にはならずに

遊べましたびっくりマーク


これならまたやってもいいかなぁと

思えるレベルでしたグッ




また別日ですが…

粘土遊びもしましたキラキラ



これまた時間があったので

やってみたら

2人とも泣く事なく喧嘩する事なく

仲良く遊べたんですニコニコ




息子が私や娘の言ってる事を

理解できるようになったのが

大きいのかな!?


保育園に通いはじめて、

自分の「こうしたい!」だけではなく

先生の言う事を聞く

言ったようにやる

みたいな事が

出来るようになってきたのかな!?




今回の粘土遊びと絵の具遊びで

息子の成長を感じましたニコニコ


子供2人楽しそうにしてたので

またやりたいな音符