ご覧頂きありがとうございます。

7歳の娘と2歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。



以前、息子が通う保育園の懇談会の時

給食の先生から

「朝はご飯がいいです!」と

お話がありましたキラキラ





よく噛むし腹持ちいいし

血糖値の上がり方が緩やか‥


午前から元気に遊ぶにはお米の方が

良いって事は分かっているんですよアセアセ




でも私…

子供の頃からパン派なんです泣き笑い


もう40年も朝は基本パン、

パン大好きなんですびっくりマーク




そういう話をされて

何もしない訳にもいかないので

週の半分をご飯(米)にする事にしましたおにぎり


娘の学校給食の献立みて

お昼がパンの時は絶対お米にしようと。


学校は週2(火・木曜)がいつもパン


なので

火・水・木と土日のどちらかを

ご飯(米)にするようにしました指差し


週4日ご飯(米)、週3日パン


今のところ

2ヶ月くらい続いてますグッ




パンをご飯に変え、

続けてみて…


*朝の準備の時間は変わらない

*マーガリンやジャムが要らない

*パンの日も食パンでも文句言われない

*おかずは同じでOK


こんな感じです指差し




以前は

毎日食パンだと娘が文句言ってくるので

バターロールとかスティックパンとか

買ってたんですが、

今はあまり言わなくなりました。


マーガリンもジャムも使用頻度減ったので

節約にもなってるのかな!?

(ご飯の時は、ふりかけ等はかけるけど…)


あとは

おかずの種類を

もうちょっと増やしたいなぁと

思ってますグッ



おすすめパン


おすすめご飯





全体的には身体に良いし、

少し節約にもなってるから

変えて良かったかな音符




でも一つ…

私がパン好きなので

パンが食べたくなる〜アセアセ