ご覧頂きありがとうございます。

6歳の娘と1歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。




先週

家族でるなぱあくに行ってきましたキラキラ


前橋にある

昔ながらの遊園地です指差し




少し前に行こうと思ったんですが

駐車場が混んでて

中々入れず断念したんですアセアセ


なので

今回リベンジびっくりマーク


10時半頃着いて

駐車場はまだ空きがありました車




この遊園地は

料金が安いって有名です指差し


入場は無料

乗り物1回50円

小さい乗り物10円

と格安びっくりマーク


乗り物チケット11枚が500円で

売っていて

乗り物チケット8枚で

乗り放題に変更も出来ます。



我が家はチケット買って

その内8枚で娘は乗り放題に変更、

残りのチケット3枚は息子が使いました。


(4歳以下の子供は付き添いが必要だけど

付き添いの人は無料です)




娘はどんどん1人で乗りにいったりランニング


2人で乗ったり。


他の所じゃ100円する乗り物も10円なら

渋らず何回でもやらせてあげられますニコニコ




お昼ご飯はキッチンカーが

何台か出てるので

そこで調達スプーンフォーク


おやつにはかき氷も。

(乗り物が安いから「良いよ〜」と

買ってあげられる…)


飲み物は持って行った方が節約かも…OK




ほとんど1人で乗ってた娘ですが

とことこ迷城というアトラクションは

私も一緒にやりました。

(これはチケット使えず1人200円です。)




簡単に言えば迷路なんですが

所々に置いてあるスタンプをゲットして

ゴールを目指すというもの。


迷路自体も難しいし、

スタンプはダミーがあったり

ドアノブがある扉は一回閉めると反対側からは

開かないようになってたりあんぐり


私も迷って

行ったり来たり、

かなり時間かかりましたアセアセ


でも楽しかったですニコニコ


(小1の娘1人だと絶対出来なかったと思う…)




我が家は

小1の娘と1歳7ヶ月の息子

2人とも楽しめたと思います。


激し目なアトラクションは無いので

小学校高学年位の子は

ちょっとつまらないかも…。




お財布にも優しいし

1日楽しめましたグッ


ここなら2回目も有りです音符