ご覧頂きありがとうございます。

6歳の娘と1歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。




少し前に娘の入学説明会が

ありましたキラキラ


個人で用意する文房具類は

基本的に無地ちょっと不満




同じ幼稚園のママさんは

「娘のモチベーションが上がらなくなっちゃう」

と言ってましたアセアセ


たしかに

可愛い方がモチベーション上がって

楽しく通えそう…ひらめき




幼稚園で使ってるもので

小学校でも使えそうな物は

そのまま継続して

使ってもらおうと思ってますグッ


節約びっくりマーク

(第一子なのに…タラー)




先日たまたま

ショッピングモールに行ったので

色々購入してきました飛び出すハート




イオン

筆箱と下敷き




娘は薄むらさきが好きなので

薄むらさきを選ぶと思ってました。

(ランドセルも薄むらさき)


それか

水色かピンク


でも…

娘が選んだのはなんとびっくりマーク


キャメル


意外あんぐり




傘は

安定の薄むらさき指差し


置き傘用


左のすみっコの傘は

以前西松屋で購入してあったもの。



値段も780円と手頃コインたち


前が見やすいように

透明のところが2か所あり

反射板?も付いてて

機能もGOODグッ




ダイソー

文房具色々鉛筆


サンリオの巾着はラス1でしたびっくりマーク


可愛い飛び出すハート


娘世代じゃなくて

私世代にハマるかも…泣き笑い


サイズはこんな感じ


縦31×横21×マチ10


破らなければ

大きさ的には6年生まで

使えそうニコニコ




何故か

娘が通う学校では

上履き入れの指定が

キルト生地以外という…アセアセ


なので

巾着は上履き入れとして

使う予定ですグッ





それから

娘の春服セーター


だいぶサイズアウトしてしまったので

入学に合わせて冬春物を

エバクロで購入しましたグッ





ever closet


6点以上で半額!!










だいぶサイズ欠けてきちゃってますあんぐり


我が家は上から

6点買いましたびっくりマーク





6点で3000円


1着500円指差し


安〜びっくりマーク




娘の春服は

もうちょっと探そうかな音符






イベントバナー