ご覧頂きありがとうございます。

6歳の娘と1歳の息子の
日々の出来事等を書いてます。

これからもよろしくお願います。




今日は6歳娘のお勉強事情キラキラ


娘は

今年4月から小学生になりますランドセル




入学前に

ひらがなカタカナ位は

読めたり書けたりした方が

1年生になって

少しは楽かなぁと思って…ひらめき


年長から

学研教室(幼稚園の課外)に通い

今年1月から

チャレンジタッチを始めましたグッ




学研教室では今、

カタカナの問題も出てきて

ちょっとずつですが

娘も覚え始めました。


だけど

ひらがなの小さいやゆよが

なかなか覚えられないアセアセ


あと…娘は

分からない事があると

すぐイライラする所があるんですが

1年学研教室やって

まだ治ってないですタラー




チャレンジタッチは

楽しみに進んでやる…

とまではいかないものの

嫌がらずにやってます泣き笑い


(中には面白いのもあるみたいで

集中してやってるのもあります)


まなびライブラリーで

本が借りられるのが

私的にすごく良いびっくりマーク


色々なコンテンツがあるので

入学準備にはオススメですグッ



3月の卒園で

一旦学研教室はおしまいにする予定です。


4月からは

チャレンジタッチのみ。




そもそも

チャレンジタッチを始めたきっかけは…


営業電話スマホ


4月まで契約(?)すれば

タブレットもらえるって言うので知らんぷり





学校の授業始まって

娘が勉強について行け無さそうなら

継続しようと思ってます。


学研教室が約6800円

チャレンジタッチ3000円ちょっと


値段的にもお手頃だし札束


その他に100均のワーク等も

活用していきたい!




これで勉強習慣が身について

字が上手に書けるようになると良いなぁ音符