こんにちは。


最近の娘の昼寝事情ですキラキラ

3歳になり体力もついてきたのか
14時前後はまだあまり眠くないみたいで
「眠くない、昼寝しない」とよく言ってます。

「昼寝しようよー」と誘っても断られますチュー

でも
17時前後になるとそろそろ限界みたいで
テレビを見ながら寝てしまう…
という事が最近多いですえーん

16・17時頃は私も夕飯準備で
かまってあげられないというか、
娘と一緒に遊んであげられない時間帯なので
しょうがない部分もあるんですが…ショボーンタラー



17時頃から寝ちゃうと
18時から夕飯食べれなくて
夕飯もお風呂も寝る時間もズレ込んで遅れて。

私としては
20時半までにはやる事全部終わって
布団に入って寝るのが理想ですが、
最近は21時位になってしまいますガーン



昼寝をどうするか、
夕飯が先がいいのか、お風呂が先がいいのか
今悩んでいますえーん

良い案あれば
どなたか教えてほしいです!
↑考えるポーズの娘



幼稚園に行き始めたら
生活も少し変わってくると思うので
入園後のタイムスケジュールを
しっかり立てていきたいです音符