ダブル卒業 | ☆くぅちゃんのトキメキライフ☆

☆くぅちゃんのトキメキライフ☆

手作り石鹸のお店AQUAMARIN☆くぅちゃんの日々のブログです。手作り石鹸とプチアクセサリーを作っています。ぜひ遊びにいらしてください♡

3月1日、長男君が無事に高校を卒業しました。


そして本日、次男君も中学を卒業しました。


二人とも、無事に卒業できて一安心です。


やんちゃな二人、いろいろありましたが、やっとここまできました。


小学校は長いけど、中学校はすぐだね、更に高校はもっと短かったです。



今になって子育てについて、しておけばよかったと思う教育は


★本をたくさん読んであげればよかった、本を読むこと好きになることを教えてば良かった。


★本人がやりたい思った習い事をとりあえずいろいろさせればよかった。


です。


皆さまに参考にしていただければ幸いです。