ご訪問ありがとうございます。


久方ぶりの投稿となりました。

この2、3ヶ月は、公私共に大変目まぐるしい日々が続きまして、ブログを書くヒマもありませんでした。

はい、言い訳です(笑)


これまでの活動を、今日は一気にご報告させて頂きます(^^)


まず、公共施設内の文化施設をお借りして、ピアノ体験会を開催いたしました。

コロナ禍にもかかわらず、38名様のお申し込みがありまして、全員がご参加下さいました。




幸いにも、千葉県には緊急事態宣言は出ていないこともあるからでしょうか、マスクと手指の消毒を徹底させて頂き、盛況のうちに体験会を終えました。


同じく、こちらの文化施設にて、コロナ以前のライフワークの一つでした、歌と体操のイベントも、無事に執り行うことが出来ました。


こちらの参加者は28名でしたが、お部屋が前述の会場より狭いので、2枠に分けて楽しく身体を動かしました。



どちらの会場でも、熱および咳の症状のある方は入場をお断りさせて頂くと共に、マスクと消毒の徹底にご協力を頂きまして、互いに安全で楽しい会となりましたことに、心から感謝致しております。


場所が変わりまして、埼玉県の某スタジオにて開講を致しております、大人ピアノグループレッスンも、変わりなく行っております。



こちらでは、グランドピアノの使用が出来るレッスンが好評でして、生徒の皆さんに存分にピアノにも親しんで頂いております(^^)


都内カルチャーセンターの大人ピアノ講座は、緊急事態宣言を受けて、残念ながら休講となっております。しかしながら、都内ピアノ教室の方は発表会が近いこともあり、子どもたちが元気に通っております。


こちらの都内ピアノ教室にて、先日大人のピアノグループレッスンの体験会を開催いたしまして、6月より新たにレッスンが始まります♫


それから、NHK文化センター柏教室のほうも、通常通り講座が行われております。


以上、お陰様で変わりなく活動が出来ておりまして、体験会後の文化施設でのサークル活動も始まり、大変多忙な日々を過ごしております。


追記で、私事ですが、娘の結婚が決まりまして、双方の親同士の顔合わせも、Zoomにて無事に済ませました。

こちらの準備も、これから慌ただしくなりそうです💕


まだまだ予断を許さない、コロナの状況ではありますが、ワクチン接種が加速して、皆様がより安心して外での活動が出来ますことを、心より願っております✨