辛いとき、どうしても占いに頼りたくなったり、

高額のセミナーに行ったり…

色々と試行錯誤して、幸せになるための方法を模索すると思います。


私は元旦那が捕まったとき、

とにかく誰でも利用できる相談窓口へ電話相談しました。


誰かと話すだけでも気が紛れました。


実家でも色々と問題があり、

両親兄弟に話せなかったから。


だけど、元旦那は2度も逮捕され、

警察には通報されなかったものの、

職場で逮捕案件の事件を起こし呼び出され、

そんなことが何度も繰り返されていたので、

私は身も心もズタボロになってしまった。

勿論辛すぎて死を頭がよぎりました。


だけど仕事は毎日行っていたな泣き笑い


そんな中でも、何かに頼るのではなく、

本を読んだり、考え方を変えたりしてどうにか立ち直れた。


結局は自分の考え方次第なんだなぁと。

外側に助けを求めるのではなく、

内側を解決させないと人生って上手くいかないんだってその時気付いた不満


今でもトラウマもあるし、葛藤する部分はあるけど、

日々成長しないといけない!!

良い風に変わりたい!!


今は幸せで、安心感に包まれている毎日が尊いスター

あの時、死ななくてよかったなぁと。

前だけを向き続けてよかったなぁと。


いくらお金を出して頼っても、

自分自身が変わらないと上手くいかない。


自分を変えるって大変だけど、

過去の自分や酷いことしてきた人も赦し、

この世に生まれてきた以上、

人類みんな思いっきり幸せにならないといけない花

って思います。


いつも思うけど、悲惨な体験をするために

この世に生まれてきたのではないと思う。

結果的に幸せな道を歩むために生まれてきたって思う!!


みなさんが幸せすぎて困りますように…🙏🕊️