伸び伸びやりたい放題育ってるマメチョビさんのお次は…
のんびりマイペース、時にとんちんかんに育ってるチョビ太兄さんのお話。
解放保育の帰りに、自由工作の作品展を見に学校へ行ってきました。
今年のチョビ太の工作はこれ。
ビンの蓋にキャラクターの人形を貼りつけて、ビンには水と水のりを混ぜたものの中にアルミの銀紙と卵の殻を散らばせて、
逆さにすると、フワーッと降ってくるってやつ。
多少雑だけど、工作嫌いなチョビ太にはこれが限界。。。笑
で、この出来がったものの名前は
『スノードーム』
いいですか、『スノードーム』です。
そして、中に入れた人形のキャラクター名は
『ケロマツ』
よく覚えていて下さい、『スノードーム』に『ケロマツ』です。
作品展を見に行くと、各学年ごとに展示してあって、学年らしくみんな凝ったものやら可愛らしいもの、それぞれ上手にできていました。
若干チョビ太の『スノードーム』が貧弱に見えたりして…笑
作品の下に、作品名と苦労したところ等自分なりに書いた紙が貼ってあったんだけど、
チョビ太の『スノードーム』のところでふと下の紙を見てみると…
作品名
『ケロマツ ザ キレイ』
………
オーバー ザ レインボウ 的なーっっ(((゜д゜;)))ブルブル
チョビ太にあれだけ
『スノードーム』
と説明したのに…
まさかの
『ケロマツ ザ キレイ』
えぇ、えぇ(_ _。)
ケロマツがキレイに見えたんでしょう。。。
だって 『ケロマツ ザ キレイ』=ケロマツがキレイなんですもの。。。
その前に聞き慣れない『スノードーム』を忘れたんでしょう。。。
『ケロマツ ザ キレイ』
チョビ太…
ナイスネーミング( ̄▽+ ̄*)
ま、他のお母さん方になんのこっちゃと思われようが…
『ケロマツ ザ キレイ』
は
『ケロマツ ザ キレイ』
です!!笑
それから一日、私の頭の中は
『ケロマツ ザ キレイ』
がグルグルと回って離れてくれません(ノ_・。)
この記事を読んで下さった皆さんも、半日は覚悟しておいて下さい。。。
いいのよー!!
とんちんかんに育っておくれー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





でっせ(笑)

