元夫から連絡があった。

廃業し自宅兼工場を売ると

それでもギリギリマイナスになるかならないか?らしい。


それは分かってた未来ではないか?

と落ち込んでるあ元夫ではあるが少し厳しめに言った

思ったより親父が負債を隠してたと

あの親父贅沢してたけどそんな余裕なんて無かったはずだと…

分かっているなら車2台まだ保有してるのやめろ

片方売れるだろ?


今は分かる、当時○○に悪いことした本当にごめん!

と懺悔の始まり…

転がり込もうとしてるパターンじゃない?

「気付いてくれたならそれでいい、私は優しい人間だっただろ?もう心が壊れてしまってるからあの時の私には戻れないよ?私今病気してドクターストップでたの。権利としては使える休職使えなくて退職勧奨受けて退職。貴方より先に無職よ。人手不足の会社でも扱いはそんなもんよ。まだ許可でないから働けないの。働けないから失業保険も出ない。世の中厳しいわよね…病名は娘にも伝えてないから伏せさせてね」(メインはうつですがね)

と転がり込まれないようガード張りまくった


生活保護でもなんでも生きる手段はある

詰まらないプライドは捨てても良いと思ってる

情けないなんて思わない

前に進むための手段なら藁でもつかむんだよ

もちろん私もその段階がすぐそこまで来ているわ

国のお金で生きるんだ「公務員」だよwwって笑ってやったわ。




それはさておき

念願のゲーミングパソコンを買いました♪

外貨預金してたのですが円安なのとピンチなので解約!!






どーしてもやりたいパソコンゲームが有ってね

今買わなきゃもう買えないし やれないだろうと


でも大半内職してるからあまりで来てませんww


色々考えました

買える時に買っとかなきゃです

もしかしたらこれが役に立つ仕事につけるかも?だったりするのでね。

今は楽しい楽しい内職してるから

誰がなんと言おうと脱無職ですよ!!

在宅勤務です