4月から復職し部署異動。

同じ建物フロア違い。

私が一番最初に居た部署で利用者達もあまり変化有りませんでした。


私といた時は仕事の途中でもトイレに行けたこだわりの強いTさんが行けなくなってて漏らしてしまうようになったとか他にも色々利用者の今の事を事前に教えていただきました。

Tさんとは相性が良いのか?

初めて私が入った時もトイレに行けなかったのですが「漏れる前にトイレに行こうね」「これが終わったらトイレに行こうね」等少しずつどこかの区切りの良いところで席を立つタイミング(材料を取りに行く等)でトイレを促す。

行ってる間に用意しとくから取りに来てね♪

と伝え行けるようにしてるうちに勝手に行けるようになっていた。

が、異動して戻るまでの間に行けなくなってしまっていた。

また同じように声掛け。

1ヶ月しないでトイレに行けるようになりました。

多分私は仕事の途中でもトイレに行っていい人と入ってくれたのかな?

他の利用者さんも…「トイレ行ってきまーす」と声かけてくれるので「手洗ってから戻ってきてよぉ~」とか「いっといれ♪」と。

Nさんは私が担当になって嬉しい!幸せ!!

なんで戻ってきてくれたの?と聞いてくれます。


逆に以前の部署は寂しい…

何故異動になっちゃったの??と…


申し訳ない。

調理場以外にもお昼の食堂は記憶のフラッシュバックが酷くて食べることが出来ません。

食堂に行くことも出来ないためプロテインで生きてます。

朝も食べられなかった最初の一ヶ月は体が飢餓状態になってしまい夕飯お米3口でも太るなぞ現象。

痩せません。


やっぱり運動して体力着けて食べてが健康的に痩せるのでしょう。


ストレス解消か無意識に左腕はリストカットで傷だらけです。

暑がりなのに腕出せない。


ダイヤモンドアート続けてます。

同じ団地に住んでて仲良しおばちゃんの旦那さんが油絵の先生で気に入ってくれて展示会に出さないか?と。

せっかくなら油絵を写真に取らせていただいてそのデータを元にアートにしようか!と思いまして。

我ながら大変な事を………提案してしまいました。


趣味が評価され、飾られ人の目に触れるのですから大変です。

取引している業者さんとのやり取りも綿密になります。

………高いわ。


頑張って働かないとね。