連日リポDがぶ飲みで頑張っております。

連日疲労困憊。


そろばんも成長しておらず再度腐り始めております。


7月に健康診断があるため軽いストレッチ?筋トレ?みたいなことをしてます。


そろばんはどうにも成長せず

性格的にスピードアップが厳しいのかなショボーン

暗算やりますか?と先生に言われまして…

同時進行無理だから?

選択肢がどちらかなんですよね…

さてどうしましょショボーン


どうしたらいいんでしょう?


娘もなかなか成長せず?

まぁそれなりに上がればペースが落ちるのは分かってます…

1つ級を上げるのに1年…

まぁ頑張って貰います。


さて、娘の希望により今週末毛筆の体験に行ってきます。

本当は平日と土曜と選べるところが良かったが無いので土曜のそろばん前に行けたらいいな…と。


来年辺りは学童入れないだろうから平日にぶっ込みたかったんだけどなぁ…

仕方ない。

(我が家の近辺は何故か習い事が月・木ばかり…)


体験して娘はどうするのか?分かりませんがとりあえず毛筆から…

硬筆もやって欲しいけど現状は時間が厳しいので無理かな?

来年暇が出来たら両方かな?


これはぐったりしたゴーヤの苗


頑張って復活させてね!と頂いたのですか…
頑張るのはゴーヤです。
植え替えたけど厳しそうだ…