珠算3級
親子共々落ちました
内容でそれぞれの課題が分かる。
はずだった(笑)

本番に強い娘
見取りのみ一度も合格点出してないのに見取りで合格点を取る
伝票・割り算は90点とか高得点出してたのに本番で驚くほど低い点数を...
本番での強さで弱いところを記録更新し余裕ぶっこいてミスを出す。

本番に弱い私
見取りをまた落とす。
緊張しすぎたか?
精神的に落ちて練習でもミスが増え8問解けなくなりました。
ちょっと実にならないのにこれ以上自分にお金掛けられないなって色々考え始めました。
落ちすぎだわ。
多分5回目?4回目?
1回3000円だっけか?3300円だっけか...

誰かとそろばん話に花が咲くわけでもなく目標もハッキリせず...
参りました。
ギブアップと唇まで出てきてます。

どうしたらいいものか...
泣きたいのを堪え(娘が3級落ちて大泣きの大暴れだったのだが泣いて暴れたいのはこっちだ!と言いたかった...)正直辛いです。