今までそろばんは
月・木・土
の週3日

人数が増えましてコロナの事も有り授業時間が1時間から45分に短縮
そして1日辺りの授業数を増やして対応してました。
オンラインでもやってます。

結果授業してるときにオンラインの会話が気になってしょうがないんですけどね...

そろばんコンクールの時なんてイヤホン壊れてスピーカーから声が...
しかしイヤホンしてないとマイクが無くて...声がやたら大きいときたもんだ。

勘弁して欲しかった...

授業は机1人1つで対応してるからすぐ満室。

ついに火曜も授業する事になったそうです。
フリーの恩恵が増えましたね。
しかし平日の月・火・木の帰りが遅くなるのは辛い気がする...
やってみないと分からないけど...
どうなるかな?

毎週じゃなくて隔週とかにしようかな?
月・木は公文と同じ日だからそちらで隔週対応とかにしようかな...
ちょっと考えましょう。

授業が1時間から45分だと結構...減りますよね
週8回だと2時間分!?

こりゃ大変だ。

あ、今月親子で3級受けることにしました。
読上算も受けたいなぁと思っていますが...練習出来てませんショボーン
この時間短縮で読上練習が削られてるんですよ...
先生2人体制だったのに1人はオンラインに付きっきりだから結局先生1人だしねえーん

火曜に授業受けられるようになったら何か変わるかな?
あ、先生は違う先生が担当らしいです。