毎日マスク作りしてます。

まだ子供のサイズのみですが
小学生サイズと幼児サイズ
職場のお子様と友達のお子様に配ってます。
私だけずっとお休みで
他の方はシフトで出てますので私に出来る事はマスク作りくらい。
一応喜ばれてるので大丈夫かな???

今手元に残ってるのではこんな感じ
内側だけダブルガーゼです。
(ゴムは手持ちがとても少ないのでごめんなさ~いと言ってます)


手持ちの布から始まり
布を買い始めました。
和柄は端布なのですが結構親子共にお気に入り。
表も裏もガーゼより形がしっかりして空間広く口に当たらないから子供も気に入ってくれてます。

毎日マスク作り。
もはや業者。

女の子柄ばかりなので男女共有の柄も買いまして...(無地は高いので買いません)

何かしてるって落ち着きますね。

自分に出来る事があって良かったです。

学校始まっても小学生は給食準備で日常的に使います。
冬はコロナ関係なくインフルエンザ対策にもなりますし
モリモリ作ります。

しかし運動不足です。
先日買い物行っただけで夜ぐっすり眠れました(笑)
食べる量は変わらないので太ります。

マスク製造量と私の体重は比例しているようです滝汗