誰か私のアクセル知りませんか?
ギアもバックになってます。

ブレーキ踏んでないと後ろへ...

母さんそろばん全く成長しませんショボーン

3級問題(伝票以外)を計測無く時間内にやるってなってるのですが...
掛け算
割り算
見取り
の順番で見取り3問でタイムオーバー...

本日読上算の検定日でしたが...
4問答えが書けず
1問は無理矢理書き(途中桁を間違えてるので確実に間違えてる)
これ最初の5問
こんな状態なので後半5問は先生の読上の数字が頭に入ってこないし遅れる。
記憶に出来ないので勘でそろばん弾く。
全問空欄(ー(横線))でも良かった。

正直辛かったチーン

(その後の4級練習だから地獄。集中力ゼロ)

読上算に関しては練習不足。
そしてスピード不足。
とにかくスピード不足。

ちなみに娘も受けましたが...
でっかい桁ばかり練習してたからか?
全然ダメだった様子。
まぁ自分のことでいっぱいいっぱいだったので気に掛ける余裕も有りませんでしたショボーン

ここから脱却出来るのか?
想像出来ません。

現時点で伝票を教わるレベルに全く届いてないので多分時間掛かりますね。
1人なら投げ出して辞めそうな感じ?
暗算・読上暗算・読上算・珠算全て成長ストップですチーン