昨日仕事で一日ポリッシャーを回しまして
↓こんな機械(ネットの拾い画)



うまい人は指一本で動かすんですが私は研修と現場で年1回やるかな?程度だった人

まぁ扱えるけどトイレは緊張するんですよ。
暴れたら便器割る...

緊張で体に力が入る...

私が前の会社でやったのはかなり古い機械でスイッチがオンオフボタン。
バイクみたいに握るやつでは無かった...

手にも無駄に力が...

これを一日やった結果

指先まで筋肉痛ゲロー

その日のうちに両肩~指先まで筋肉痛の激痛。
筋肉痛と表現しますと笑える痛さに思えますが...
帰り道自転車でハンドル握るのも辛い
痛い怠い痛い怠い痛い怠い痛い怠い痛い怠い痛い怠い痛い怠い痛い...
病院やってるならば行きたい程
それこそ箸も持てない。

足は一応無事なので夕飯は娘とマックにいきました。

歩くのも腕がぶら下がってるのが辛かったですが(笑)
雨だし傘持たないといけないと思いましたがそれはうまいこと何とか出来ました。

お風呂も寝るのも激痛で悩みに悩んで歯の治療で先日貰った痛み止めを思い出し...
痛み止めって歯にピンポイントでは無いだろう。
ネットでも調べまして最終手段は鎮痛剤と出たので飲みました。

暑い中一日体を動かして働いたのだからクタクタ。
でも、激痛で眠れない。

鎮痛剤を飲んで30分くらいで3時間ほど意識失う感じで寝ました。
その後また痛みが徐々に復活。
処方箋に書いてある時間を守り2回目の鎮痛剤。
出勤して午前中鎮痛剤追加

夕方には何とか耐えられる位の痛みになりました。

なので塗り薬のみお風呂上がりに塗りました。

寝たら朝にはも少し楽になってますように滝汗

本当に今日はそろばん出来ないと思いました。
今日は2時間受けるのですが腕が持たないと...
悲しいかな途中で肩を回したり腕を伸ばしたり
痛みで集中出来ない。

でも見取りは7問何とか出来ました。
掛け算・割り算は12~15問でした。
地味に地味にスピードは上がってます。

目標の来月受験出来るかな?

疲労と痛みが邪魔して暗算が不調でした。

が、時間がいつもより少し掛かる程度で正答率は良かったです。
見取りに苦戦したので本番まで見取り練習強化します。

娘は私の痛みに耐える姿に弱ってしまい泣き出して大変でした(ひっそり泣いてるんですよ)
なので今日はなるべく普通に(笑)

土曜の授業までに(私は歯医者に行くので2時間。娘は3時間)治ってますように。