おはようございます。


スッキリとした日々を過ごすために、心と身体を整え中の、宇野みえこです。


久々のblog更新です。


流行りの感染症で、家族感染でダウンしてました。


初めての自宅療養。


じっとしてる事が苦手で、動き回ってないと落ち着かない私にとっては、辛い10日間になるだろうなぁと最初は思ってたんですが…笑


終わってみると自宅療養で得たもの…たくさんありました♡


普段仕事をしながらだと絶対にしないこと。


10日間でこんなにたくさん実行することができました。


・換気扇の掃除をする時間

・トイレや、お風呂のカビを磨いてピカピカにできた

・時間に余裕があり過ぎるから子供に怒る事が少なかった事

・目覚まし時計をかけずに朝起きることができた

・撮りだめてたドラマを見る

・何もせずにボーッとする事

・読まずに並べてた本を読む

・オンラインサロンの動画を見る


普段優先順位では下の方にあった事が、自宅療養のおかげで、することができました♡


そして、久々に体調を崩して感じた事…


それは…


・当たり前に食べれることのありがたさ。5日間くらいは食欲が全くなく、食べれないから動けず

負の連鎖でした…

・改めて体が元気なことの大切さ、身体が元気じゃないと動けなかった。。

・人の優しさ

・睡眠の大切さ

・外に出て新鮮な空気を取り込む事の有り難さ

・気の合う人と、話して大笑いする事の大切さ


常に元気で、健康でいる事が1番良いんだろうけどね、人は辛い経験や、こうして体調を崩す事で学ぶことが沢山あるんだなぁ…と身を持って経験できた10日間でした。


さぁ、少しずつ動いて前進するために心と体を整えていきまーす♡