ついについに、買ってしまいました!!

全部で6万近くしたのに、かなり値引きしていただいて5万円ぴったりで購入できました☆

安いとは言えない値段だけれど、楽器の値段として考えたら安い方ですよね。

たんすのこやしにしないようにしっかり練習していこうと思います。

二胡教室がある近くの楽器屋さんで購入したんですけど、

そこの会長さんが自ら二胡を選ぶのを手伝ってくれました。

同じ値段の二胡を聞き比べて、一番いい音がするのを選んできました。

やっぱり、ものによって全然音が違うので、

詳しい人がいて、在庫がたくさんある店で買えてよかったなあと思いました。

ネットでなんて買わなくてよかったよ~!


私がひくと、まだ「きぃ~」ってすごい音するんですけどね。

まあ、これから。。

ほんと、弦楽器は難しい!!


目標は蘇州夜曲(ウーロン茶のCMで流れてた)をひけるようになることです。

高校のとき、葉加瀬太郎と中国の二胡奏者がコラボしてたんですよ!

すごくすてきだったの。

女子十二楽房なんてでてくる前から私は二胡の音にはまってたのです。

kuronekoの結婚式でリョウちゃんのヴァイオリンとコラボするのが密かな野望です☆