みんなすてきなコメントありがとうございました。

めちゃめちゃうれしかったです。

コメントをくれた、みほちゃんケラ君さっこかわさん

メールをくれたリョウちゃんくらこ

ストレス発散カラオケに付き合ってくれたさっこ、あーちゃん、ぶーこちゃん

ほんとにありがと。

へこんでいるのはへこんでるのだけど、

こんなに親身になってくれる友達がいるってことにかなり幸せを感じます♪


土曜日は、まあ、また大変でした。

下のほうのクラスでは結構ちゃんと授業できたと思うんだ。

でも一番上のクラスは…

情けない話、怖くてなにを言えばいいかわからなくなっちゃった。

前のほうに座ってる男の子が思いっきりつまんないって顔して、私が話し始めると机に突っ伏しちゃうんだ。

あれって結構傷つくね。

しかも、前回の授業がまったく分からなかったという苦情が親からきたらしく、

その子をフォローするように言われたり。

簡単な計算の問題で説明を飛ばしたとこがあるんだけど(もちろん最初は一緒に例題を解いたんだよ)

そこがわからなかったらしくその先もまったくわからなかったんだって。

ぱっと見て回った感じ、クラスのほとんどができていたところだから飛ばしたんだ。

でもその子は一番上のクラスにいるのに、数学だけが全然できないらしくて、ペースについていけなかったみたい。

そんなこがいるんだったらはじめに言ってくれ~!と思ったけどとりあえずフォローはしてみた。

分かってるかは謎だけど。


自分が知っていることをたらたら説明してるだけでつまらないって思う子と

数学が全然わからなくってひとつひとつ解説が必要な子


そんな子達が一緒のクラスなんていったい誰を基準に授業をしたらいいの?って講師に泣きついたら


「頑張れとしかいいようがない」

って言われたよ(泣)

頑張るけどさ。

もうお前なんかクビだ~!とか、誰かと授業を変えるってのはだめなのか??


いや、でも収入を確保してもらってるんだからね。

頑張らねば。


後5日のうち、中2が二日、中3が三日。

どれだけの信頼関係が築けるか分からないけど、やってみるよ。


だから、落ち込んだら、見捨てず慰めてね(笑)