入院して更新が遅れました。スマホを持っていないのでブログ更新できず、母とは公衆電話で連絡。懐かしのテレホンカードが今でも売られていた。

 

 

 

その後、入れ歯は自然に出そうもないので、6月17日月曜日、2年ぶりに大学病院に行きました。小腸の内視鏡で採ろうとしましたが、入れ歯が食い込んでいたそうで、18日手術して摘出。とても痛かった。昨日退院しました。

 

 

昨日昼、家に着いた直後、母にお腹と背中の写真を撮ってもらいました。写真で見ると左右が逆ですが、お腹左側少し下ガーゼの辺りに入れ歯があったそうです。

 

 

ガーゼを剝がしました。この先は痛そうな画像なので、苦手な方は見ないで下さい。

 

 

おへその下まで少し赤い。

 

 

アップにしました。中央の手術跡。少し化膿?

 

 

左側の跡のアップ。入れ歯は十二指腸と小腸の繋ぎ目辺りにあったそうです。手術後、管を入れドレーンに繋げ、膿や汚い血液を排出。ドレーンを付けたほうが治りが早いそうです。