余談が長くなった物。

 

うちには1か月に5回くらい、定期的に迷惑電話がある。非通知の無言電話や通知の間違い電話。優しい口調で話し続け、電話を切らせないセールス電話。数年前火災保険をいくつも見積もりを取り更新。その後2回火災保険のアンケートが掛かって来ましたが、保険内容を覚えているかの認知症のテストのような気がして、何も言わずに切った。

 

以前うちに政治アンケートの電話が掛かって来たと書きましたが、その後「アメリカ株を買った」とブログに書いた後も、2回政治アンケートの電話が掛かって来た。何も答えず切りましたが、やはり私は左翼と言われている?政治信条的に左翼がアメリカ株を買うとは考えにくい。誰かの上司が疑問に思い確認しようとした?と言う事は、左翼が被害者にする条件?上司と直接話したほうが話が早い。何度も言いますが、私は左翼ではありませんよ。

 

ここまでは偶然で通りますが、偶然とは思えない電話もある。70円窃盗の反論を書いた時は、間違い電話の振りをして私の氏名を聞いてきた。私は「個人情報なので」と断ったが「泥棒ですか?」と言った発信者がいた。「俺達はこう言っている」と教えてくれたような気がした。

 

時々私が「誰とも連絡を取っていませんが、こう言われていませんか?」と書きますが、こんな事から想像している。

 

昨年某会社に電話問い合わせ中、「うちもナンバーディスプレイを入れようと思う」と、言ったからなのか?偶然で通る迷惑電話も、3か月止まった。それは今までになかった事。「ナンバーお知らせ136」の提供が今年に入り終わったので、1月末ナンバーディスプレイを契約。必要ないかと思いましたが、5月31日追加。

 

もううちには迷惑電話は掛かってこないのか、と思っていた。それが「私もいいね警察」を書いたのと関係あるのか?3か月ぶりに、優しい口調でしつこく話し続けるセールスが携帯電話から掛かってきたので、私も優しく断った。

 

 

怒鳴れば「こんなに怖い人」の証拠音声になりますからね。皆様も気を付けましょう。「いいね」の反論は、誰かにとても痛い事だったらしい。また知らせてくれたような気がしましたが、このタイミングはそれだけの理由ではないと思う。

 

うちがナンバーディスプレイを契約したので、迷惑電話を止める理由がなくなったからだと思う。迷惑電話がなければ私が「ナンバーお知らせ136」が終了するのを忘れ、ナンバーディスプレイを契約しないと思われた?私はまだ認知症ではないし、発信者を突き止められないのは、とてつもないトラブルに発展する可能性がある。少し迷惑程度の電話ならまだ良い。もしかして本当に発信者不明電話を下地に、不幸にする計画があったのかも知れない。うちはこうやって長年、不幸のシナリオを阻止してきた。それでもいつか、何もかも失うような気がしている。認知症になったと見なされれば、一溜まりもないだろう。

 

ナンバーディスプレイ、ナンバーリクエストは、70歳以上がいる世帯は無償。皆様も不幸になるリスクを減らしましょう。うちは電話で申し込みましたが、何も問題ない対応でした。NTT東日本さん、ありがとうございました。