ご訪問ありがとうございます。

いつも長文で申し訳ありません。

 

無事に音声を公開し

非公開にする事ができました。

 

私の書く話は

文字だけでは信じてもらえそうもないので

早く音声を公開すべきでした。

 

公開しなかった理由の一つは

音声の載せ方や

動画の作り方が分からなかったからです。

 

YouTubeを経由すると

「金もうけ」と言われそうなので

直接ブログに貼る方法を探しました。

 

動画は

1分以内ならスマホから

載せられます。

 

 

ルーターの映像は

1分なので直接貼れないか?試しましたが

スマホを持っていないので

無理なようでした。

 

「声のブログ」のヘルプを読みました。

 

 

「声のブログ」は

スマホやパソコンの前で話し録音。

投稿します。
 

ICレコーダーの音声を編集後

再生しながら「声のブログ」のシステムで録音すると

部屋の物音も一緒に録音されますよね。

 

デジタル音源を

載せるよう作られていません。

 

アメーバさんにとっても

目的外の使用だと思います。

 

そもそもパソコンから

音声や動画をブログに

アップロードする画面がありません。

 

「画像の追加」から音声や動画を

アップロードしようとすると

「対応していないフォーマットです。」と表示。

 

    

 

編集画面にドロップするのも無理。

 

私が調べた範囲では

音声動画を作りYouTubeに載せ

それをブログに貼るしか

方法はなさそうでした。

 

YouTubeを経由しても

この再生回数ですから

換金して100円くらい?

 

音声動画を作る時の

パソコンの電気代のほうが

高そうです。

 

特に昨年の動画は

数日かけて作りましたからね。

 

 

 

アフィリエイトと言うより

事実関係を確認して頂くための

音声動画です。

 

音声動画は

Wave Editor、MP3TUBE、RealPlayerの

3つのソフトを使えば

無料で私にも作れます。

 

少し慣れて

昨年の動画より

音が割れずに作れました。

 

YouTubeの「字幕」ボタンを押すと

誤変換が多いですが

自動で字幕が入ります。

 

    その後、韓国語の字幕が入るトラブルがありました。            

    今後、字幕は入れない設定にします。

 

アメーバさんには

私に関する苦情が届いていたと思うので

音声を載せたらブログ削除?と思いましたが

さすがアメーバさん。

 

判断基準がしっかりされているので

今まで記事削除もありません。

 

いつも

「こんなうわさが流れているような気が・・・。」と

書きますが

うわさを聞いても気にしない方

半信半疑で読んで下さる方も

一定数いるような気がします。

 

私がブログを書けるのは

あなたのお陰です。

 

あなたに守って頂いたから

音声を載せても無事だったと思います。

 

心から感謝致します。

ありがとうございます。

 

 

2024年こえのブログ機能は廃止されるそうです。