あまり書きたくない気分ですが

気になる事があるので書かせて頂きます。

2/10私のブログにしては

驚くほどアクセス数がありました。

 

 

アクセス数703、ブログランキング10583位でした。

嬉しいと言うより不気味だったので

アクセスの内容を確かめました。

 

夕方

私が初めて書いた記事に

アクセスが集中していました。

 

 

パソコンを使った

アメーバ会員以外の方からの

アクセスが70~80%以上でした。

 

普段とは

リンク元やデバイスの割合も

逆転していました。

 

 

これは何を意味するのか?

推理しました。

 

勤務時間が終わる頃

227名の方のパソコンに

最初の記事のリンクが貼られたメールが

一斉送信されたのでしょうか?

 

ブログを始めた当初から

最初の記事には

継続して一定のアクセス数があり

誰かが誘導している?

気がしていました。

 

アメンバー限定記事に

しようかとも思いました。

 

ですが

どんな意図を持っているか

分からないと思っても

私の性格上

申請されると断りにいので

そのままにしました。

 

少し前の記事で

すべての記事を

削除するかもしれないと書きました。

 

それで

今のうちに大勢の方が

最初の記事を確認するよう

メールが一斉送信されたのでしょうか?

 

だとすると

一斉送信した方は

受信された方々にとって

とても信頼の置ける人物なのだと思います。

 

私から見ると

よく227名も

知り合いがいたと思います。

どんな方でしょう?

会社でしょうか?

 

最初の記事の向こうには

都市伝説の世界が広がっています。

(コメント欄は改ざんされています。)

 

あまり触れたくないのですが

次回私が

トラブルの多さと都市伝説を

どのように捉えているか書きます。