大脱走 | 想

戸建に引っ越して・・・
あっという間に猫6匹が家族になりました。
日々徒然を書いてます♪

本日キリト捕獲。
脱走してから3週間ぶりです。


ノミの心配があるので、ノミ駆除薬をつけて
2日ほどケージで様子見します。
怪我はしていません。

和室の窓が施錠してない(窓は閉めていた)
のに気がつかなくて
仕事から帰宅したら、とらとはむすけとキリトが脱走していました。

窓を開けたのはとら。見てないけれど絶対とら。

とらとはむすけは、すぐに難なく捕まえられたけど、びびりのキリトは近づかせない。
とにかく近づこうとすると逃げる。
ご飯で玄関の中まで誘導しようとすると
玄関前まで来るのに、そこから一歩も入ろうとしない。

キリトは結石出来やすいから、とにかくご飯とお水だけでもちゃんと取らせないと。
と思い、無理やりにせず根気勝負。

いやぁ、長かった(涙)
これから夏に向け窓の開け閉めほんとに気を付けます(汗)