難しい年頃?(´・ω・`) | Peace☆

Peace☆

LOVE❣GLAY/SMAP/米米CLUB/YUKI/モーニング娘。
自閉症スペクトラム障害、ADHD、軽度知的障害の20歳の息子がいるシングルマザーです。よろしくお願いします(´・ω・)ノ★*゚

昨日、米米CLUBのライブでNHKホールに行ってきました♪今年最初のライブが米米とは縁起がいい!!昔の曲たくさんやってくれて楽しかったー(*>∀<)ノ))★3階席の後ろから2列目だったけど、ホールだし近かった!!そう言えば、米米のホールツアーに参戦したの初めてだ!!ビデオやDVD見すぎてすっかり行った気になってた(笑)

ライブはすごく楽しかったんだけど、息子が何か調子悪くて。。ずっとイライラしてて文句が止まらない。待ち時間が長いだの、早く終われだの、GLAYは時間通りに始まるだの(数分しかおしてない)、GLAYは休憩なしでやるだの(・ω・`;)てか、GLAYとくらべんな(笑)

ライブ行くと毎回なんだけど、何時に終わる?とか、あと何曲?とか、これ最後の曲?とか(これ5曲目くらいで言われるから腹立つ)、見通しがつかない事が苦手という障害の特性があるから仕方ないんだけど、ほんとイライラする。

チケット取る時に一緒に行くか息子に必ず確認してるんです。そして、息子は絶対行くって言うんだけど、結局いつもこんな感じで(´・ω・`)

実は去年のYUKIちゃんのライブの時もかなりひどかったです。初日にものすごいつまんなそうな顔してずーっと座ってて、YUKIちゃんに失礼だし隣でそんな顔されたら腹立つから、嫌なら明日は留守番しててって言ったのに、行きたいって言ってムリヤリ付いてきて結局またふて顔( ˘・з・)

GLAYのライブは楽しそうにしてたけど(立ち上がったのはアンコールのみ)、さいアリで2日連続バックレたし。昨年のYUKI、GLAY、そして今年の米米のライブに行ってわかったのは、もう息子と一緒に行くのは無理だってこと。行くって言ってチケット2人分取っても、急に気分でやっぱり行かないとか言われても困る。GLAYのライブ、2日連続空席作っちゃったし(´・ω・`)←A席だったから譲り手見つからず

最近、ライブに限らず息子の出かける直前の「やっぱり行かない」が多すぎます。振り回されっぱなしで疲れる。