image

image

image

image

image

動画の移行に失敗しています

6/9(日)
伊勢神宮 外宮へ
行って来ました。

少し前から気になっていた
伊勢神宮。

先日、出口王仁三郎さんの
耀盌でお水を飲む会に参加し
その時にカードをひき
伊勢が出た。

山口先生から伊勢神宮外宮へ
行って下さい。のメッセージ🌿

夏至までに行こうと思い
9日しか行ける日がなく
朝、電車に乗り
おにぎりを食べた後
ウトウト…

目覚めたら、後2駅で
伊勢市到着。

その時に、行きたい所へ
行きたい時に行ける。
行く間ののんびりした時間
幸せだな豊かだなと感じ
その思い感謝の気持ちを
豊受大神宮でお伝えを
しました。

帰ろうかと思い歩いていると
人が集まってられるのを
見て何かあるのかと
思っていたら
日別朝夕大御饌祭に遭遇🌿

朝と夕の二度、外宮の御饌殿で
御飯、御水、御塩などを内宮と
外宮、別宮それぞれのご祭神に
奉り、「国安かれ、民安かれ」
との祈りと感謝を捧げるお祭りで、外宮の御鎮座以来、
約1500年間つづけられている。
その貴重な光景を目の前で
観れた事に感謝です🌈

いつもの方向音痴が出て
正宮の周りを
グルグルと歩いて
どこに行きたいの?と
自問自答していた時に
遭遇✨✨

日々追われるように
過ごしていてるけれど

仕事が出来ること
家があること
食事をとれていること
今ここに生かされていること
日々お守り助けて
頂いていること
全てに感謝です。

一日一日を大切に
過ごそう✨✨

豊受大神様からの
豊かさを受けとり
本当に素敵な一日を
ありがとうございました💖