真実を見ようとする目 | 夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くし、あの時の “キュン” や “トキメキ” が手に入る!“奇跡の大逆転”を可能にするカウンセリングを行っています。
心理学の専門家が男女の心の仕組みを分かりやすく解説。愛し愛される相思相愛の夫婦関係の築き方をお伝えします。

こんにちは(^^)

パートナーシップカウンセラーの
小野澤雅美です。

微妙な夫婦関係を解決する!
「パートナーを魅了する4ステップ」
コチラで無料でお伝えしています!

 

 

 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

この数日で、

イギリスやチェコや

スコットランド等で、

 

 

 

ワクチン接種の

義務化計画を廃止や

コロナに対する規制緩和、

等の発表がされていますね。

 

 

 

中でもイギリスの

表向きの発表では、

 

 

 

『オミクロン変異株の波が

全国的にピークに達したため』

 

 

 

とされてますが、

その数日前には

別の情報も開示されていました。

 

 

 

英国政府は、

コロナワクチンが、

 

 

 

2回接種した人の

自然免疫系を

損傷していることを認める。

 

 

 

こんな内容も

ひっそりと開示されている。。。

 

 

 

メディア、TVといった

表面で流れて来る情報。

 

 

 

あたかもそれを

真実だと思ってしまう習慣。

 

 

 

こういう習慣が

身に付いてしまっている状態。

 

 

 

これでは、

今起きている事や

その報道の内容について

 

 

 

疑問に思ったり、

自分でも調べてみよう、

 

 

 

そんな気には

ならないのだと思います。

 

 

 

でも私は、

それはとても怖い事で、

 

 

 

自分を

蔑ろにする

行為だと思うのです。

 

 

 

ワクチンの件にしても、

通常、新しい薬の承認には

長い時間が掛かるものです。

最低でも5年程度は掛かります。

 

 

 

その間に、

治験を行い、

幾つものフェーズを経て

承認されて行く流れがある。

 

 

 

今回の

コロナワクチンに関しては、

特別承認とはなっていても、

現在も治験の段階の状態という事。

 

 

 

つまり、

ワクチンを

接種する時のサインは、

 

 

 

「この治験に参加します」

という意志表示をしているという事。

 

 

 

そういう状態を知って

尚、接種希望する方は

問題無いと思います。

 

 

 

ですが、

殆どの方が、

 

 

 

「だってコロナ怖いじゃない?

ワクチン打っておけば大丈夫だから。」

 

 

 

そういう

発言をされます。

 

 

 

薬の承認の流れや、

ワクチン接種した方の

その後の体調の変化を見るにつけ、

 

 

 

これは

何か奇妙な感じがする。

当初から感じていた違和感。

 

 

 

いやいや、

周りが皆打つからとか、

打たないと出掛けられないとか、

 

 

 

その理由で

接種する覚悟は無い。

 

 

 

人生には

大きな決断の場面があり、

即決の必要がある時も多い。

 

 

 

でも、

今回のワクチンに関して、

 

 

 

その重要度や

必要性は感じなかった。

 

 

 

なぜなら、

取り返しのつくものと

付かないものがあるという

線引きを越えるものだから。

 

 

 

私は

感覚的な人間なので笑

 

 

 

自分の感覚的に

その物質を自分の身体に

入れない方が良い気がする、

といった判断が近いのですが、

 

 

 

夫は

それとは違い、

「真実追求型」

しかも激しめの笑笑。

 

 

 

ワクチンの謎から始まり、

陰謀論なども含めて宇宙の話、

 

 

 

この今の世界が

どんな組織の力で

これまで支配されて来たのか。

 

 

 

そこに触れると、

丸一日あっても足りない位、

語り尽くすので、あまり触れない(=_=)

 

 

 

ですが、

驚くほどの、

コロナやワクチンの

真実の追求、探求心。

 

 

 

そうして

色々理解した中で見る、

 

 

 

この数日で

発表されている

各国の動きについては、

 

 

 

おう、やっぱりね。

という感じだと思います。

 

 

 

これから数日で

どれだけ大きな波になるのか

注目していきたいと思います。

 

 

 

人間として持つ

考える力、感じる力、

失わないようにする事。

 

 

 

今後、

増々大切になって来ます。

 

 

 

私は

どんな選択であっても、

自分というフィルターを通して、

 

 

 

出した答えなら

どれも正解だと思います。

 

 

 

でも、

世の中が、とか、

友達がとか職場がとか、

 

 

 

そんな

外野の意見に

従って決めた答えには

何の価値も無いと思います。

 

 

 

もっと、

自分の感覚、

気持ち、考えを信じて

大切に扱っていきましょう(^^)

 

 

 

 

コロナワクチンの

接種事業には参加しないが、

こちらの接種は行っています笑

(ワザとのアピールではありません笑笑)

 

 

 

 

 


 

 

【無料メール講座のお知らせ】

 

あるクライアントさんがカウンセリングを通して、どん底だった夫婦関係から一転。ラブラブで最高のパートナーシップを手に入れるまでのステップの物語です。どうぞお気軽にご登録下さい(^^)

 

ご登録はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップカウンセリング 


臨床心理学修士の小野澤雅美が、パートナーシップ、家族の問題、子育てのお悩みなどを中心にお話をお伺いします。


問題を多角的に見ていく事で、クライアントさんと共に、解決に向けた効果的な取り組みを考え、より良い状態を目指したご提案をしていきます。

 

 



※小児期・思春期で慢性疾患を抱えるお子様を持つご家族の心のケア・サポートも行っております。


カウンセラー紹介 /  お客様の声 /   ご予約・お問合せ