毎週浮気相手と出かける夫 | 夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くし、あの時の “キュン” や “トキメキ” が手に入る!“奇跡の大逆転”を可能にするカウンセリングを行っています。
心理学の専門家が男女の心の仕組みを分かりやすく解説。愛し愛される相思相愛の夫婦関係の築き方をお伝えします。

 

 ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
 

 

私のセッションをお受け頂く

8割以上の方は、不倫や浮気でお悩みです。

 

 

 

週末になると

不倫相手の所に、という方。

 

 

 

その逆に、

普段は不倫相手の所に、

週末にはご帰宅される。

そういった方もいらっしゃいます。

 

 

 

状況は違えど皆さま、

浮気、不倫といった状況になり、

初めてご自分の行動を見直し、向き合う。

 

 

 

こういった

流れが多いと思います。

 

 

 

どうしたら

変化が生まれるか

まとめてみました(^^)

 

 

 

 

私が至りませんでした。

旦那さんの事をバカにしていました。

散々罵って、旦那さんを傷つけてきました。

 

 

 

そんなお声を

良く伺っています。

 

 

 

起きてしまった事の

現実を変えて行く事は出来ませんが、

 

 

 

なぜ、浮気や不倫、

そんな事が起きるのか

それを理解する事はできそうです。

 

 

今現在、あなたが

相手の浮気や不倫で悩み、

この状況を変えていきたい。

 

 

 

そう思われているなら

ご自分に質問して頂きたい事があります。

何故あなたは浮気や不倫を止めて欲しいのでしょう。

 

 

 

 

・子供のため?

・本当に相手のことが好きだから?

・浮気相手の方が、居心地が良いと感じて、パートナーが家に帰ってこなくなるから?

 

 

 

・自分が裏切られて、腹が立つから?

浮気相手に本気になり、離婚されてしまうから?

・結婚しているのに浮気をすることが悪いことだから?

 

 

 

 

これらの理由ならば

残念ですが浮気、不倫は止めないと思います。

 

 

 

更に、離婚し次の出会いでも

同様の事が起きる可能性が高いと思います。

 

 

 

ご自分が

なぜパートナーとの関係性で

こういう事が起きたのかを理解しないと

相手が変わっても同様だという事です。

 

 

 

ではまず、

浮気や不倫が起きる正体について^^;

 

 

 

それは・・・、

自分の存在価値を

感じる事が出来たからです!

 

 

 

浮気や不倫をする事で

自分の存在価値を確かめられたり、

認めて欲しいという欲求が満たされた・・・。

 

 

 

浮気や不倫は

これらの感情を満たす為に

行っている可能性が高いのです。

 

 

 

要は

満たされない心を他者で満たす。

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

「あなたのココロのスキマ・・・

お埋め致します。フォッフォッフォ(。-∀-)ニヒッ」

 

 

 

と、喪黒福造

がやって来る・・・(;'∀')

 

 

 

結婚生活の中で、

自分の存在価値を感じられなくなり、

そんな時に不倫相手と出会ってしまう・・・。

 

 

 

もう一度

質問です。

 

 

 

あなたは

パートナーにとって

敵でしたか?味方でしたか?

 

 

 

誰だって

敵意を示されたり、

ダメ出しばかりされたり、

否定され続けたら、嫌ですよね。

 

 

 

そして

その行為を行うのは

味方じゃなく敵に対してですよね。

 

 

 

パートナーの

居場所はありましたか?

 

 

 

興味がないと感じる。

否定、拒絶されると感じる。

必要とされていると感じない。

 

 

 

こんな環境だったら

居心地良く、帰りたいと思うでしょうか。

 

 

 

男性って

本来、好きな相手を

喜ばせたい生き物です(^^)

 

 

 

なのに

家がこんな環境なら

 

 

 

「自分は必要とされていないんじゃないか?」

「自分の存在が相手を苦しめているんじゃないか?」

「自分以外の他の誰かと居る方が幸せになれるんじゃないか。」

 

 

 

なんて感じ、

一緒に過ごす時間が減り、

夫婦関係が崩れて行く・・・。

 

 

 

こうして

自分の存在価値が感じられず、

家に居場所すら感じられなくなったとしたら?

 

 

 

そんな時、

必要としてくれる、否定されない

拒絶されない、自分に興味を持ってくれる。

 

 

 

こんな人が現れたら?

お互いが存在価値を認め合ったら?

 

 

 

簡単に惹かれ合って

“運命の恋”なんて感じちゃうでしょう^^;

 

 

 

本当は

不倫相手ですから、

相手も同様に存在価値が

感じられない人なのですけどね。

 

 

 

この先に、

浮気、不倫相手に

本気になる事があるとすれば、

 

 

 

それは、あなたが、

パートナーを責めたり、

反対に自分を責める行為。

 

 

 

不倫が分かった時に、

怒り狂い、禊のような罰を与える。

証拠を集め脅す。親類や両親に言う。

不倫相手に直接伝える。何かある度に疑う。

 

 

 

別居、離婚を告げられた時、

相手のせいにして、別居、離婚を阻止しようとする。

 

 

 

また、自分を責め

癇癪、自傷行為をする。

ひたすら謝ったり、止めて欲しいと懇願する。

 

 

 

一つ言える事は

これらをやっても

事態は良くなる事はありません。

 

 

 

それは、

自分が不快だから、

自分のために、相手を変えよう

(不倫、別居、離婚をやめさせようとする)

としている行為なのです。

 

 

 

相手はどうでもよく、

自分の危機になったから、

頑張って変わると言っているようなものです。

 

 

 

その結果は、

パートナーには、

 

 

 

結局、自分のことしか考えてないんだ。

こっちのことは全然考えてくれてない。

 

 

 

と思われ、

不倫相手に本気になるか、

別居、離婚へと関係は進んで行くのだと思います。

 

 

 

浮気、不倫の

仕組みはお分かり頂けたかと思います。

 

 

 

では

どうしたら関係を改善できるのか。

 

 

 

それは、

パートナーが

あなたと一緒に幸せになりたい。

 

 

 

そう思ってくれる事がベストです。

 

 

 

「相手をほめましょう」

「相手を認めましょう」

「相手の話を聞きましょう」

「少しぐらい我慢しましょう」

「許せないことは忘れましょう」

「相手を不快にさせるのはやめましょう」

 

 

 

こんな事が

良く言われますが、

そんな事をしてもその場凌ぎにしかなりません。

 

 

 

本当に関係性を

良くしたいと望むなら、

 

 

 

パートナーの、

 

 

 

他者から認められたい、

尊敬されたいという欲求を認め、

心を満たしたいという欲求を受け入れる。

 

 

 

そして、

相手の存在価値を奪うのではなく、

相手の存在価値を認める自分になる事です。

 

 

 

もちろん、

自分の存在価値も

認めて行く必要があります。

 

 

 

浮気や不倫が

良いか悪いかのジャッジでは

夫婦関係は好転させていく事は出来ません。

 

 

 

あなたが

存在価値を認める人になると、

どんな毎日を送っているでしょう。

 

 

 

パートナーは、

どんな表情で、どんな態度で

あなたと毎日を過ごしているでしょう。

考えて想像してみてくださいね(^^)

 

 

 

その視点と姿勢で

より良い夫婦関係を

目指していく事が可能になるのですよ(^^♪