終業式!明日から春休み突入です!

幼稚園から小学1年生になった去年4月、

初めは歩いて学校まで登校できるかな?とか、

勉強ついていけるかなとか心配がつきなかったな🥺


入学してからしばらくは、

子供も頑張ってたんだけど、

1ヶ月たったころ頑張りがすぎたんだね、

夜うなされて

泣いたりベットの上でジタバタしたり。


でも朝になると昨夜のことは覚えてなくてケロッとしていて学校楽しいわ〜と自ら言うほど。


あの頃は子供も慣れない生活の中でも一年生になったんだから頑張らなきゃって思っていたんだと思う。

緊張やストレスもかかっていたんだよな。


その後、原因不明の熱が続き、学校を休んだことも。本当に心配しました🥲


しばらくすると、夜うなされたり、熱が出たりすることもなくなり、


心からリラックスした状態、

生活や環境にも少しずつ慣れてきたんだなと

感じました。


そして一学期の初めての参観日の日、子供が笑いながら楽しそうに授業を受け、お友達たちと笑顔でやりとりしている姿を見て

あの時の安堵感といったら、今でも忘れない😮‍💨



クラスの雰囲気がよくて、みんなのびのびと楽しそうに授業を受けている姿がとても印象的でした。


担任の先生の雰囲気作りには感謝!!



子供たちの適応力、子供1人1人ペースが違うので我が子を信じて見守る姿勢も大切だなと感じました。


私も子供と二人三脚で頑張っているつもりでしたが、空回りもあったけど、

子供は見事乗り越えてくれたなと感じた瞬間でもあったんだよね。


今日は1年間お疲れ様と、
学校生活、学童も元気に今日まで通ってくれて、
感謝感謝!!

夜はみんなで食べにいこうと思っていたら、
子供から今日食べに行きたいなと言ってくれたので、リクエストのマックで夜ご飯!!

『ハッピーセットだめよな?』
と息子が聞いてくるから、

仕方ない〜と言いながらも、
(ハッピーセット買う気満々だった☺️)

ハッピーセットがドラえもんだから、
子供分と大人分ひとつはハッピーセット!!

映画コラボのやつ!

去年は映画見に行ったんだよ。
今年も行きたいな!春休みに🥺





2人分のハッピーセット頼んで、




私はこれを、ドリンクは旦那氏の頼んだハッピーセットと交換して。


旦那氏はハッピーセットと、これを単品で。



子供リクエスト↓でこれも追加。


マックアプリのクーポン使って

お得に💓


そうしたら、会計は、

2,080円✨



子供のリクエスト聞いたら、マックになりがちだけど。今日はいいんだよ〜☺️✨


春休み中、月曜からは学童に通うけど。


お休みの間も元気に過ごして2年生を迎えてね🙏✨


私は学童のお弁当がんばるぞ✨💪