久しぶりに、

息子にご飯一緒に作ろう〜って誘ったら、


『え〜いいけど〜。』

て全然やる気なかったんだけどちょっと不満


お手伝いしてもらうんじゃなくて、


メインで作ってもらえるようサポートしたら、

めちゃくちゃやる気になってくれたひらめき


メニューは決めていたのだけど、


茄子の豚肉巻き!!


茄子を切ったり、

アクをとったり、

お肉をくるくる巻いたり、


タレも作るってやる気やる気!

いいぞ〜!!


ポン酢、少し生姜、お砂糖で作った息子オリジナルタレを煮からめる!!



とっても美味しいおかずを作ってくれました〜キラキラ


いつもは手伝って〜とも言わないんだけど、この日は張り切って、みんなのお皿や飲みものも用意してくれたり。


わかりやすくて、可愛い飛び出すハート


ご機嫌、テンション高め!ラブ

嬉しい、嬉しい!