安全確認の後は、、

↓一つ前のblog

宿題して、
一緒にゲームしたり。

午後からは、
子供の散髪へ。

提出予定だった小学校で使う水着の注文用紙、このお休み期間に学校に提出する期限が過ぎたので、制服屋さんまで行って注文してきた。
一手間だったけど、現物見れてサイズ感もわかったからそれはそれで良かったな。


こういう用事も1人なら楽なんだけど、子供と一緒となると大変!

行きたくない、帰りたい、早くー!は当たり前に言われるよね。

一人で長時間留守番させるわけにもいかないし、
用事、買い物は一苦労だよ。

一人っ子、ワンオペ、低学年ママあるあるかな!?



こちらも人の親とはいえ、人間。イライラすることもあるけど、それが伝わらないように、
機嫌とりながら、
なんとかついてきてもらえるように工夫して、、、。

交渉術スキル試されるよね〜。

とは、いえ用事に付き合わせる申し訳なさとかもあるわけで。

そりゃ子供からしたら遊びたいよね〜。
楽しいところ行きたいよね〜。

すまんよ、子供よ!