朝から地区の総会があったから、

実家に少しの間、子供を預けた日。


終わって、

迎えに行った。


お昼を済ませたら、

散歩ついでに、

つくしをとりに行こう!


ということで、畑に取りに行きました。



たくさんはなかったけど

それぞれに袋に詰めて、


帰宅〜。


のどかな田舎道。


この小さな塀がお気に入り😄






のんびり、はかまとり。

息子はこんな作業も嫌がらず、気長に最後までやってくれます!



せっかくとってきたのだから、たくさん食べて欲しい私の母は、孫に

おばあちゃんがとったのも、持って帰り〜。と。


でもそれじゃぁおばあちゃんのがなくなっちゃうじゃん!とおばあちゃんにも食べてもらいたい息子。


2人ともが優しくて、なんて素敵なのでしょう。


私も2人の優しさがわかるから、

それぞれにありがとうを伝えて、

優しい言葉で答えました。