突然、スイッチ入った〜。


カーテンの洗濯!やるまでが億劫だけど、

やる気出たらめっちゃ好きな家事のひとつ☺️






コインランドリーにまとめて乾燥かけにいくから、

ついでにシーツ類も、




これだけあるから、数回に分けて洗って




いつもの洗濯とマット類も洗ったから

結局、今日は洗濯6回した🤭



その間に、子供のSwitch、外遊び付き合ったりして。


エアコンフィルターと




お風呂のフィルターも洗って♪




お風呂も隅々までピカピカに洗って♪









コインランドリー持っていったり。




気になってた家事類少し済ませれた。


今日は時間に余裕があった。


お母さんー!お母さんー!って呼ばれるのも

もめっちゃあるけど、Switchしてくれてるおかげで少しはマシだ!


昨日のうちにプレゼントもクリスマスも済ませておいて良かった☺️



夜はのこりのカーテンあらう!

日中外せない部屋のやつ。





あと、年末の大掃除はキッチンまわり、


壁の汚れは少し前に済ませたから、

あとは

大変な換気扇の掃除と、ゴミ箱洗うくらいかな〜。