きょうは3ヶ月に一度の消化器外科の受診日でした。


血液検査のための採血の後、予約時間から1時間経っての診察💦


変わりないですか❓

ー一度熱が出まして…

と、2月初めの熱発を報告。

検査でコロナもインフルエンザも陰性で、カロナール服用で一晩で下がったことを話すと、

やっぱり胆管炎を疑ったようでした。

内科の先生と同じく、一晩で下がったのなら問題ない、きょうの血液検査でも炎症反応はありませんでした、と。

他に、腫瘍マーカーも正常だったし、問題ないです、とのこと。


(ただ、後で検査結果の表を見ると、やっぱり肝機能はHです😓  アルブミンも相変わらずL)


そして、

主治医先生、異動されるそうで、

次回6月に造影CTと診察予約は入れたのですが、この時は他の先生になります、とのこと。


まー

手術をしてくれた先生ではないので、そこまでの思い入れは正直ありませんが、

次はどんな先生かなぁ〜

話しやすい先生だといいんだけどー


近くのクリニックに変わっても、という話も出ましたが、

乳癌のフォローもあと2年はしてもらうので、それと合わせてもいいかな、との結論でした。


私としては、

膵がんの方が、胆管炎とかいろいろあったので、まだまだフォローしてもらいたいんですけどねー


とりあえず、あと2年は診てもらえそうです😅


このところ、お腹のコントロールもまぁまぁで、

このまま熱が出たりしなければいいんですが。


次はいよいよ、術後7年の造影CTとなります👍(本当は7月だけど、検査は6月)