今週火曜日はかかりつけ医の定期受診だったので、先日の熱発の件報告しました。


かかりつけ医も、風邪症状が無く一晩で下がったのなら胆管炎だったんじゃないかと思ったようでした。


でも、とりあえず一晩で下がったのは良かった、また熱が出た時は(平日だったら)来てください、と。


あれから全く熱発は無いし、胃の痛みも気にならなくなったので、今回は自力で治ったということでしょう😅


それにしても、コロナとインフルエンザはすごく増えているようで、

先生も、前日応急診療所の当番だったが、100人くらいの患者を診て疲れました、と話してくれました。


コロナとインフルエンザB型が半々で、稀にインフルエンザA型が出る、という感じらしいです。


平日は自身のクリニックで、定期受診や発熱外来他でたくさんの患者を診て、休日は応急診療所でまた熱発患者を診て、というのは本当に大変だ💦

心なしか、お疲れのご様子でした。



きょうは職場の新年会(入職して初めて❗️)。

いつもはマスク😷姿しか見ていないので、マスク無しの顔を見ながらのランチ会は楽しかった❣️

食事もおいしく、英気を養いました👍