きょうは、暖炉のあるお宅で、仕事関連の友人たちとのランチ会でした😃


5年前から、寒い時期に暖かいお家で、暖炉で焼いたピザ🍕など食べながら、いろいろおしゃべりする会を、年に一回のペースで開いてもらっています😃


昨年は、東京行きと重なって私は参加しなかったので、私にとっては2年ぶりの顔合わせでした。



ところが、昨日ー


お昼前肩こりがひどくなり、午前中e-taxに根を詰めていたせいかと思いウォーキングを30分くらいしても改善せず、

昼食後、なんか寒気がすると思って熱を測ったら37.3℃💦

血圧を測ると170/101で脈拍が126😱


これはまずい‼️と思い、

日曜日でも診てもらえる医療機関を探すも見つからず、

結局、市の「応急診療所」というところで診てくれるということで、早速出かけ、

診てもらいました。


他にも5-6人の受診者がいて、大抵の人は「コロナですね」

と言われ、薬を出してもらっていましたが、

私は、コロナもインフルエンザも陰性。


コロナには12月に罹患した話をしたところ、

じゃあコロナはないですね。

インフルエンザは、まだ早すぎて出ないということもあるので、今夜一晩様子を見て、熱がどんどん上がるようなら、明日かかりつけ医で再度検査してもらってください。熱が上がらなかったら大丈夫です。


とのこと。


友人たちには、もしかしたら明日は参加できないかもとLINE😓


しかしー

その後、熱は微熱のまま推移し、

夕食後カロナールを飲んで早めに就寝したところ、

今朝は36.3°Cに下がり、頻脈も平常値に戻ったため、


結局は、当初の予定通り、ランチ会に参加できました👍

そして、今のところ熱は出ていません😮‍💨


それにしても、

今回の熱はなんだろう🤔


前回のような鼻水・鼻詰まり・咳などの風邪症状は全く無く、

寒気、頻脈、微熱、倦怠感…


これは、ここ2年半忘れていた胆管炎の症状ではないか⁉️


あと、今朝から何となく胃痛が😱


食べるとまぁまぁ治まるのですが、これも気になります😓


消化器外科の診察まではまだ2ヶ月近くあるしー

胃の方は、昨年11月の人間ドックでは「きれい」と言われた(後で来た結果表には逆流性食道炎と書かれてはいたけど)のにー

タケキャブも服用しているしー


とりあえず、来週はかかりつけ医の通院日なので、それまで熱が出なければ、その時に相談かなぁ〜🤔


などと思案中です。



ところでー


きょうのランチ会は11時過ぎから16時まで😃


仕事関連の友人たちということもあり、いろいろ情報交換もできて、


昨日の状態を考えると参加はちょっと無茶かなぁとも思いましたが、思い切って参加して本当に良かったと思いました👍


私も、明日からまたがんばろう‼️