次男くんの反抗期到来&急上昇中( ;∀;) | ゆーいのシンママ奮闘記\\\\٩( 'ω' )و ////

ゆーいのシンママ奮闘記\\\\٩( 'ω' )و ////

日々奮闘しているシングルマザーの日常☺︎

長男くんの反抗期
まだまだ最中ですが一番酷かった時期に比べると落ちついてきてはいるのかな?という感じ知らんぷり

ちょっとホッとしたのも束の間。
次男くんの反抗期が絶頂期にさしかかってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

◉荷物が届く予定だった日。
いつも子供達に手間かけないよう、私が帰宅していそうな時間に時間指定しているのですが、丁度届いた時、私はご飯作り中ですぐに手が離せなくて受け取ってもらうようお願いしたら
『自分で受け取れない時間にしておくなよ!』とさ真顔真顔
そして以前なら『ここ置いておくよ』とかわかりやすく言ってくれてたのに
いつも置きそうな所になくて〝どこに置いた?〟と聞いたら
『自分で探せ!』
『自分の事自分でしろ!』真顔真顔

学校から預かってきた御近所さんに届けるお便り(役員な為そういう事がある)。次男くん学校お休み、私仕事で早朝に出発、帰宅が遅いので早めに届ける為にも届けて欲しいとお願いしたら
『無理。マジ役員やめろよ!持ってくるのもめんどい。じゃなきゃお母さんが学校に取りに行け!』真顔真顔
役員は順番に回ってくるのよ、、真顔
そして学校のお便りを保護者へ確実に届けるという事も社会に出たら〝伝達〟とか色々な面で大切な事だから学校から子供達はお便りを保護者へ届けるようになってるんじゃないのだろうか…⁇

徒歩5分もかからない
200mもあるかどうかの距離へのお届け物。。

子供達に求めるのはよくないとわかってはいるんですけどね真顔真顔

最近次男くんとよく言い合ってしまう🫠

はい、頼んだお母さんが悪かったですね

色々とモヤモヤ、ヒートアップしてしまった感情を落ちつかせましょう看板持ち看板持ち

大好きなピノ食べよー