
今回は私のエギングの師匠S兄と、エギング初体験のF君(S兄の友達)と、私の3人です。
噂によると今年はかなり数が上がっているらしいので、期待大です
21:30頃予定の場所に到着
私とF君がもたもた準備をしている間、手っ取り早く準備を済ませたS兄が早速シャクリ始めると1投目からアタリが
ですが、惜しくものらず
S兄に少し遅れて私もしゃくり開始
数投目でアタリがあるが、のらず
めげずにしゃくると一番乗りでアオリイカGET





バケツの中を泳ぐアオリイカ
かわいいっス
コロッケサイズですが、釣り始めて5分ほどで1杯つり上げたので、幸先良か
S兄の予定に合わせ、6:30頃納竿までエギング
釣果はイカ以下
S兄 7杯
F君 4杯
私 5杯
目標は10杯だったので、ちょっと残念
ただ、周りの方々はあまり釣れてないようだったのでまずまずだったのかも
聞くところによると、先週の台風以来、あまり釣れないらしいです
一応釣果には満足して、姫川港をあとにしました。
さて、帰ってきてから刺身にするためにアオリイカをさばきます。
刺身用はこの3杯
21:30頃予定の場所に到着
私とF君がもたもた準備をしている間、手っ取り早く準備を済ませたS兄が早速シャクリ始めると1投目からアタリが

ですが、惜しくものらず

S兄に少し遅れて私もしゃくり開始
数投目でアタリがあるが、のらず

めげずにしゃくると一番乗りでアオリイカGET






バケツの中を泳ぐアオリイカ
かわいいっス

コロッケサイズですが、釣り始めて5分ほどで1杯つり上げたので、幸先良か

S兄の予定に合わせ、6:30頃納竿までエギング
釣果はイカ以下
S兄 7杯
F君 4杯
私 5杯
目標は10杯だったので、ちょっと残念

ただ、周りの方々はあまり釣れてないようだったのでまずまずだったのかも
聞くところによると、先週の台風以来、あまり釣れないらしいです

一応釣果には満足して、姫川港をあとにしました。
さて、帰ってきてから刺身にするためにアオリイカをさばきます。
(残りの2杯は・・・次回ブログ乞うご期待)
嫁が買って来たネギトロと併せてミニ海鮮丼






うんうん

やっぱりアオリイカは美味い
年に1度のエギング釣行、満喫しました。



